AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
■ 失敗作?
2005年 03月 29日 |
↓の写真を見て即「ハレーションでボツ」とスリーブを脇においやりました。
そのスリーブをおもむろに取り上げ見てくださった写真の先生
(といってもボランティアでしてくださってる)が
「これおもしろいですね~」
(ん?そんなハレハレの写真が??)「いやそれボツです。捨てようと思ってます。」
「ダメですよ。フィルムを捨てちゃあ。
今ダメだと思っていても感性が成長したり感覚が変わったりするんですから。
少しでも絵が描かれているのならそれを粗末にしてはいけないです。」

・・・そ、そうですか。なるほどぉぉお。
それ以来水中写真でよいとされるものには程遠くても取っておいて
トリミングしてみたり露出と色の関係を見てみたりするようになりました。

「あたまをガチガチにしないで、でもこだわりを持ちつつ撮りなさい」

こんな先生のことばを引き出してくれた、やっぱりわたしにとっては失敗作だけれど
印象深い写真となりました。

c0064907_010362.jpg


うっ眩しい。
[PR]
by osakanadori | 2005-03-29 23:40 | 水中写真 |
<< 怪獣系 ページトップ 梅(これで最後) >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon