人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
■ D700で水中写真
2009年 09月 18日 |
先日9/8に無事進水式終えてきました。
わたしにしては珍しく大きなトラブルもなく、
(なぜかよく浸水する・・・なぜかではない!という声が聞こえてきたりして(^^;))
順調にサクサク撮影することができました♪
セッティングはポレポレダイブの24さんに相当助けていただいたわけですが・・・。

なんだか違和感がなさすぎて、少し気が抜けてたり・・・。
それとも鈍すぎるのか?
フルサイズで、ハウジングはアンティス。
ポートはそのままで、フォーカスノブも今まで使ってたのと一緒。
レンズの構成も一緒。
ファインダーも特に気になることはないし、
操作は陸撮である程度慣れてたからそんなに苦労することもないし。
違和感がないのは当然ですよね。
違和感がないというのはいいことだからいいんだけど。

シャッター押した後にプレビューが出て面白いのですが、
集中してる時はちょっと邪魔かなぁ。目にまぶしい。
・・・すぐ半押しして消してます。
出ないようにした方がいいのかな?みなさんはどうされてますか?

さてさて、写真は、ウミウサギに乗るセボシウミタケハゼ。
星空をイメージして撮りました。

D700で水中写真_c0064907_1201086.jpg

<撮影日:2009年9月 撮影地:柏島 セボシウミタケハゼ 体長:約2.5cm>
♪クリックすると大きくなります♪


>
調整なしの生まれたままの姿です。いやん、恥ずかしい〜(笑)
調整はトリミングと、少し黒を引き締めたのと、彩度をあげました♪
D700で水中写真_c0064907_12191144.jpg

これを載せることに意味があるのかは、ナゾですが・・・
ご意見うかがえれば嬉しいな〜♪


>
第57回ニッコールフォトコンテスト第3部ネイチャー部門で
入選いただきました♪\(^▽^)/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♪本家のホームページです。近々リニューアル予定です♪



by osakanadori | 2009-09-18 12:04 | 水中写真 |
<< 軽いシャッター ページトップ 今年も会えたよ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon