AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
■ シロオビイソハゼ
2009年 05月 08日 |
あたたかい海に行けば、それこそどこにでもいるんじゃないかと思うくらい
たくさん目にするハゼ。
環境を選んでいない感じさえします。(そんなことはあり得ないけど・・・。)
とにかく強い種なんでしょうね。

例えば、柏島でいうとキンギョハナダイやイソギンチャクモエビ。
シロオビイソハゼ同様、それら自体もとても美しいんだけど
たくさんいるだけに見過ごされがち。
そんなおさかな(いきもの)たちこそ、いや、他のおさかなもそうなんだけど
どこで何してるかっていうことに目をつけるのが、人それぞれの視点を
発揮できるポイントなのではないかなーと思っています。

c0064907_911325.jpg
ホウキムシにささやく


c0064907_9113753.jpg
色とりどりのホヤの上で


c0064907_912713.jpg
ヤギをバックにホバーリング

<撮影日:2008年10月 撮影地:バリ島 シロオビイソハゼ 体長:約2.5cm>
♪クリックすると大きくなります♪


逆に被写体自体が地味でも、いるところが美しかったりすると、
切り取った絵のなかで元気に泳ぎだしたりしてくれるような気がします。
勝手な妄想なんだけれどね(^^)
でも、そんな風に感じることができる一枚が撮れたらほんとうに嬉しい。




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいな♪と思っていただけたら一日一回ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2009-05-08 09:28 | 水中写真 |
<< コラボ <491-9> ページトップ ただいま〜 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon