AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
■ きれいな名前
2005年 03月 08日 |
海の生き物には学名・和名・通称などがつけられています。
一般のダイバーは大抵和名でおさかなやエビカニなどのいきものを語ります。
「きょうはタカベが群れてたね」とか、
「モンガラカワハギのちっちゃいのかわいい!」とか。

なかなかユニークだったりきれいだったりする名前が多いので
図鑑の索引をみるだけでも結構楽しめます。(マニアックかしら)

名前シリーズ第1弾。(これもシリーズ化か!?)

◇ニシキカンザシヤドカリ◇

なんてきれいな名前でしょう。
大きさは見えている部分で1cmくらいでしょうか。

写真、完全に名前負け・・・もっときれいなんです。
また海で会えたら撮りなおしてきます。

c0064907_10311564.jpg

[PR]
by osakanadori | 2005-03-08 23:41 | 水中写真 |
<< 『おさかな撮り』HP UPしました。 ページトップ 万博公園梅林2005年版 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon